新65期の二回試験の結果

[`evernote` not found]
Delicious にシェア

 早いものでもうすぐクリスマスという時期になりました。裁判員裁判が終わって少しゆっくりとできるかと思いきや、最近では民事事件を連続して受任しており、年末年始前後は民事の起案に追われてしまいそうです。

 さて、全く意識していなかったのですが、新65期の二回試験の合格発表があったようです(→該当ニュース記事:司法修習生46人が不合格 最高裁  :日本経済新聞)。今年の不合格者数は46人らしく、不合格率は例年とさほど変わらないですね。合格者の方、本当にお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。

 今年不合格となった方は、絶対に孤独にならないように不合格者同士でゼミやメーリングリストを活用する等して連絡をとるようにしましょう。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ