あっという間の1か月

前回ブログを更新したのが9月上旬。今日は10月29日なので1か月以上経過しています。
この間、実に数年ぶりといえる忙しさでした。尋問期日が2つ、裁判員裁判の期日が1つありまして、この準備で忙殺されてました。
今は、これらの期日が終わりまして、溜まった仕事に順次取り掛かっていますが(お待たせしている依頼者の皆様、ごめんなさい。)、一段落つくまでにもう少しかかりそうです。

今年もあと2カ月しかないんですよね。以前もブログで書いたかもしれませんが、年を取るにつれて1年の経過を早く感じるようになってます。自分が小学生~高校生くらいのときは早く大人になって働きたいと思ってましたし、1年をすごく長いと思ってましたが、それが信じられないくらいに思考が変わってきています。
よく「年をとると1年を早く感じるようになる」と言われていますが(どこかの記事には代謝が影響していると書いてあったと記憶しています。)、若い頃はその意味がわかりませんでしたね。それが今は本当によくわかる(笑)。

ということで、毎年残された時間が少なくなっていることを忘れずに、やりたいことをもっと積極的にやっていこうと思った次第でした。

タグ

2019年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ