ゴルフ三昧

 夏本番って感じるくらいに暑い日が続きますね。タイトルにあるように、最近、ゴルフのラウンドにお誘いいただくことが多く、仕事、ゴルフ、クライアントとの会食、出張等で忙殺されていまして、ブログの更新が滞ってしまいました。

 ゴルフを始めたのがいつだったかよく覚えていないのですが、確か5年以上前だったと思います(大学院生だったときや修習生だったときに、打ちっぱなしに何回か行ったことはありますが、初めてラウンドしたのは弁護士になってからです)。小学校、中学校と野球をしていましたので、「動いているボールを打てるんだから、止まっているボールを打つのは簡単だ」という錯覚(驕り)のもとに、レッスンを受けることなく、年に数回ラウンドしていました。
 当然、そんなに甘いものではなく、スコアは散々たるものでしたが、今年に入って、「このままではだめだ」、「一緒にラウンドしてもらえなくなる」という思いが生まれまして(遅すぎますよね(笑))、今年の春から、仕事の合間に打ちっぱなしに定期的に行き、また、ラウンドにも積極的に参加するようになりました。

 その結果、120前後でラウンドできるようになり、次なる目標を100切りに設定しました。
 ゴルフのいいところは、老若男女問わずにプレーできることですね。遠くに球を飛ばせれば有利という単純なものではなく、狙ったところにちゃんと打てることの方がはるかに重要だなとようやく実感するに至りました。
 いずれにせよ、引き続き真剣に練習を頑張ろうと思います。

タグ

2023年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:日記

このページの先頭へ