3月に入りました。

[`evernote` not found]
Delicious にシェア

今年もあっという間に3月になりました。先月は、交通事故案件の提訴の準備、刑事事件の控訴趣意書作成等で忙殺されていましたが、ようやく落ち着きました。起案が終わるとホットしますね。ただ、2か月後くらいには、準備書面の作成等に追われることになりそうで怖いです…。
さて、3月に入って少しずつ暖かくなりつつありますので、バイクで出かける機会も増えると思っています。今年は、できたら、お花見ツーリングにも行ってみたいと思いますね。
東京都内だとどうしても渋滞に巻き込まれてしまうので、茨木、群馬、千葉、静岡、山梨、長野あたりが狙い目かなと思っています。

そういえば、新型コロナの時期にバイクブームが到来し、バイク人口が急増したと耳にしていましたが、最近はそういう話を聞かなくなりました。むしろ、バイクに飽きてしまった人がバイクを売り始めたため、中古バイクの相場が下がりつつあるようです。確かに、バイクは楽しいのですが、車に比べて不便だし、なにより、「夏は暑くて冬は寒い」というところが身体的にしんどいかもしれません。転倒したときの危険性も高いですしね。私はこれらのデメリットを補って余りあるほどに楽しい乗り物だと思っていますので、もうしばらくは降りることなく乗り続けようと思っていますが…。
いずれにせよ、一時的に上がり過ぎた中古バイクの相場が下がっているのはいいことだと思います。もっと値段が下がったら、買い増しも考えたいと思いつつ、今日も仕事に戻ります(笑)。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ