本日6月10日は時の記念日です。

[`evernote` not found]
Delicious にシェア

 今年ももうすぐ半年が経過しますね。ここ数年間、1年が短いと強く感じます。

さて、本日6月10日は「時の記念日」であることをご存知でしょうか。私は、全く知らなかったのですが、本日発売の時計を買いに行った際に調べて知りました。ただ、残念ながら、目当ての時計は人気だったため、抽選販売となり、あえなく落選して買えませんでした。限定モデルだったし、仕方ないと思って諦めるしかないですね。

時の記念日にちなんで、時計のお話をしますが、最近、機械式時計をつけることがめっきり減りました、普段から気軽に着けられるGショックやプロトレックをヘビーユーズしています。少し前に書いたかもしれませんが、バイクに乗る機会が増えたので、万が一転倒して時計が壊れても悲しくならない時計を身に着けよう、そもそも壊れにくい時計にしよう、という思いから、上記のように時計の使用頻度・種類が変遷しました。

実際、ソーラー電波のGショックは、壊れない(頑丈)、狂わない(電波時計で正確)、止まらない(ソーラーで電池交換いらず)という3つの特徴を兼ね備えていて、使い勝手は抜群で愛用しています。これに慣れたら、快適過ぎてなかなか機械式時計に戻りにくいですね。雨の日でも気にせず使えますし。コスパの良さはダントツ1位ではないかと個人的には思っています。欠点を挙げるとすれば(欠点というほどのものではありませんが)、スーツに合わせにくいということでしょうか。

もちろん機械式時計には機械式時計の良さがありますので、一概にどっちがいいとはいえません。そうすると、機械式時計とソーラー電波時計を合わせ持って、上京に応じて使い分けるのがいいということになりますね。






川浪

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ