2023年初ブログ

[`evernote` not found]
Delicious にシェア

 気づけば、1月も既に25日が経過していました。年始早々にブログ更新しようと思っていたのですが、たまっていた仕事の対応に追われたり、バイクや車の修理手配に追われたり、種々の交流会等に出席する等して過ごしているうちに、いつのまにか時間が経っていた感じです。

 今さらながら、今年の抱負を語ろうかと思ったのですが、実はあまり考えていなくて、さてどうしようかと思いつつ、このブログを書いています。

 琥珀法律事務所については、今年も昨年同様、交通事故事件や離婚事件、債務整理事件、労働事件といった一般民事事件を中心にやっていきたいと考えていますが、新たな一歩として、なんとなく敬遠していた相続事件や高齢者問題についても積極的に対応してしっかり解決できるようになりたいと思うようになりました。高齢化社会を迎える中で、家族や親類のつながりが希薄化しつつある現状に鑑みると、老後を不安に思っている方や危機感を感じている方はそれなりにたくさんおられると思います。このような不安感、危機感などを解消すべく、高齢者に向けた新たなリーガルサービスを構築できればいいなと思っています。漠然としていて具体的に説明できないんですけどね…。福祉との連携をうまくとれたりすると、より安心して暮らせるようにできるのではと思ったり…。
 いずれにせよ、まずは相続法や信託法等を勉強し直して、いつ相談がきても最低限大丈夫なようにしておこうと思います。時間があれば、介護関連の法律も勉強してみたいところです。

 なお、私個人としては、今年一年も事故に遭わないように運転に気をつけるとともに、健康維持を意識した食事や適度な運動(これが難しいんですよね(笑)。なかなか長続きしません。)を心がけて体調管理に努め、大きな病気をしないように健康に過ごしたいと思っています。

 ということで、今年もよろしくお願いいたします。このブログを読んでくださっている皆様にとっても今年一年がよい年になるようにお祈りいたします。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ