春の京都を楽しんできました。


 今週木曜日に出張で京都にきて、翌金曜日はほぼ1日休暇をとりました。
いつも起案やら接見やらで丸々1日を休んだことがことがしばらくなかったので、いい気分転換になりました。

 昨日は、朝からお墓参りに行って、その後に円山公園の枝垂桜を見物。一人でチョコバナナを食べながら(いい年した私がチョコバナナを一人で食べている姿は哀愁が漂っていたのではないかと思います。)、しばし桜見物を続けた後に四条の高瀬川付近まで歩いて、喫茶ソワレで一休み。そこから、疲れた体を癒すために整体マッサージを受けて、大阪へ向けて出発。
 以前に事件を担当した依頼者の方に天満に連れて行ってもらいました。あいにく小雨がぱらつく天候でしたが、そんなことはおかまいなし。天満の屋台を満喫しました。なんといってもダントツの安さが魅力で、路上にテーブルを出して飲み食いするところなんかも東南アジアの雰囲気でこれまた魅力的。気軽に飲めるところがいいですね。東京の恵比寿横丁を拡大したような感じでした。

 依頼者の方とは大阪駅に戻ってもう一軒行ってからお別れして、今度は京都に向けて出発。京都にて、久々に中学校同級生の友人と飲みました。話した感じでは、齢31にて友人は恋焦がれており、私としては彼の恋を応援してあげたいと思います。

 以上のような時間をへて、今は帰りの新幹線の中でブログ更新してます。帰りもN700系の新幹線なので、綺麗で快適。やはり夜行バスとは移動に費やされる疲労度は比べようがないくらい。今日も東京についてから1件接見に行くつもりですが、東京につくまでの残り1時間30分を満喫したいと思います。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 税理士予備軍。 より:

    お疲れ様です。
    開業祝い&朝方お別れのご挨拶
    を忘れて申し訳ございます。
    近々、東京にお伺いさせて頂ければと思います。
    色々苦労もあるかとは思いますが、その辺りを
    見せないところが先生のすごい所だと思います。
    これからも頑張って下さい。

    • y-kawanami より:

      お疲れ様でした。税理士試験が終わったら、是非東京に息抜きにきて下さい。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ