京都へ向かう新幹線の中で…


 今、京都へ向かう新幹線の中で本ブログを書いています。N700なので、コンセントがついていてパソコン1台あれば快適に仕事できる環境です。新幹線に乗る前は、予約した新幹線の発車時刻まで15分くらい時間がありましたので、早く食べれるところを探し、品川駅構内にあるお寿司屋さんに行きました。なんと、このお寿司屋さん、立ち食いソバならぬ立ち食い寿司なんです。注文したら、すぐに板前さんが対応してネタを出してくれるところが時間のない方にはピッタリです。さらに、お値段もそこそこリーズナブル。もしかしたら流行るかもしれませんね。

 今日は天気も最高で新幹線の中から見える富士山に期待しつつ、移動を楽しんでます。
ここ最近は、刑事事件の接見が1日に数件重なることがよくあり、移動時間だけで数時間とられてしまって大変でした。
 移動中の時間をできるだけ有効に利用して仕事をできないかといつも画策していますが、「これだ。」という画期的なアイデアは見つかりませんね。新幹線や特急であれば座席で仕事しやすいわけですが、JR中央線や山手線の車内だとそうはいきません。混雑しているとパソコンは当然として、法律書を開くこともできず、スマートフォンだけが頼りです。私が買ったギャラクシーSⅡについて、画面が大きくて見やすいのはよいですが、画面がしばしばフリーズした感じになるのが不安ですね。

 さて、そろそろ富士山が見えてきそうですので、ここらでひとまず終わりにします。

 

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ