Zoomデビュー

[`evernote` not found]
Delicious にシェア

 お元気にお過ごしでしょうか。東京はようやく緊急事態宣言前の状態に復帰した感がありますね。電車も混雑し始めましたし、事務所がある恵比寿を行き交う人波も増えてきました。ただ、東京では、相変わらずコロナ感染者数が一定数出続けていますので、7月末くらいまでは油断せずにマスク着用・うがい手洗いの敢行を続けるべきと考えています。

 さて、表題のとおり、今更な感がありますが、最近、他士業の先生からお誘いいただいて、初めてZoomを利用した勉強会&飲み会に参加しました。参加する前は、そんなに期待していなかったのですが(やっぱり対面がいいという先入観をもってました)、いざ参加してみると予想していた以上にスムーズで、全く問題なかったですね。違和感はありませんでした。飲み会に関しては、職場にいながら(上記勉強会のときは事務所にいながら参加してました)、気軽に楽しめたので、けっこう感動しました。疲れたらそのまま退出して寝れますし、離席も簡単にできますしね。自宅から参加していた場合には、居酒屋から家まで電車等で帰るというプロセスが省略できるので、とてもメリットがあると思いました。
 本当に予想していた以上に利用しやすかったので、今後の面談や打ち合わせに積極的に活用していきたいと思いましたね。

 ということで、まだZoom飲み会をやったことのない人は是非試してみてください。楽しめること間違いないです。今日はこのへんで。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ