ゴールデンウィークはどうしましょうかね。

[`evernote` not found]
Delicious にシェア

 久々の更新です。3月、4月は、送別会や歓迎会の飲み会が多数あってバタバタしておりました。ようやく落ち着いてきたと思いきや、世間はゴールデンウィークの真っ只中ですね。

 2017年の今年は弁護士になってから10年目ですが、弁護士になって以来ゴールデンウィークを楽しんだ記憶がありません。でも、それは仕事が忙しいという理由ではなくて、そもそも、混雑している場所に行くのが苦手という私自身の性格、大荷物を持って移動するのが嫌い(旅行が苦手)という私自身の性格が原因です。ゴールデンウィーク中はどこも混雑しますしね。

 今年は、暦通りに勤務しても、今週水曜日から日曜日まで5連休となりますが、今日、明日あたりでどうやって過ごそうか決めたいと思います。
 読みたい本が沢山あるので、「読書して過ごす」というのも一つの方法ですが、これだと味気ないですね。自宅か近所のカフェくらいに行動範囲が限られますし。仕事が休みなので「夜中まで好きなだけ飲む」というのもありですが、普段からよく飲んでるのでゴールデンウィークにあえてやることではないですね。
 その他、思いつくものとして、欲しいバイクを見に行く、欲しい車を見に行くというのがありますが、バイクは駐車場がそもそも空いてないので購入できない(見に行っても虚しい)、車は駐車場が空いてるものの現時点ですごく欲しい車がない(見に行っても購入しないことが確定)、とうことでどちらも却下です。

 どうやって過ごすかを決めるのも簡単ではないですね。せっかくなんで有意義に過ごしたいと思います。

 それでは、このブログを読んでくださっているある意味ツウな皆様、よいゴールデンウィークをお過ごしください。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ