京都に行ってまいりました。


 先週の土曜日は、刑事事件の接見で三重県に行ってきました。接見後にそのまま東京に戻ってもよかったんですが、翌日の日曜日は予定が入っていませんでしたので、思い切って京都に行ってみました。京都には今年の4月か5月に某大学においてガイダンスを実施するために戻ったことがあるだけでしたので、半年ぶりということになります。

 京都に着いて、四条木屋町周辺で中学校時代の同級生と飲んだんですが、遅くまで飲んでいたので翌日に観光する気力が起きず、日曜日はお墓参りをして別の友人と会った後で東京に戻りました。京都出身の私が言うのもなんですが、周囲が関西弁ばかりの環境は新鮮でした。それから、総じて飲食店の値段は東京に比べて安めだと感じました(私が入った店が安かっただけなのかもしれませんが)。
 お墓参りの前に三条と四条間の鴨川沿いを散歩しましたが、鴨川は京都のシンボルですね。繁華街のすぐそばに川が流れており、その川の両側を歩けるようになっているので、デートするには最適な環境だと思います。実際に、鴨川等間隔の法則なるもの(鴨川沿いに男女のカップルが等間隔で座る法則)も存在するとかしないとか…。
 東京にも、多摩川、隅田川といった大きな川が流れていますが、鴨川とは違うんですよ、雰囲気が。

 次は年末に京都に戻ろうと思っていますが(昨年も一昨年も戻れていないのです。)、それまでは仕事に集中したいと思います。

 

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ