マイクベルナルドの死を悼む


今日は少年事件の家裁送致日でしたので、観護措置をとらないように求める意見書を作成した後で、そのままお昼から労働審判期日にむけての打ち合わせに入りました。そして、午後1時から第1回労働審判がスタートして、終わったのは午後4時過ぎくらい。事務所に戻ると午後6時から打ち合わせ。気の抜けない一日でした。早めに事務所を出ましたが、久々にヘトヘトです。

そんな中、ニュースでKー1選手のマイクベルナルドが亡くなったと知って、ガックリきました。ベルナルドといえば、ジェロムレバンナとの一戦が今でも脳裏に浮かんできます。1ラウンド終了のゴングの音が観客の声援に掻き消され、ラウンド終了に気づかないままベルナルドの猛ラッシュが続き、ゴングの鳴った後にベルナルドがレバンナをKOした有名な試合です。そういえば、あの頃はテレビでKー1が放送されるとなると欠かさず見ていました。黄金時代というにふさわしい選手層ですごく盛り上がってましたね。いつからKー1を見なくなったのか、自分でもよく覚えていません。興味がなくなったわけではないんですけど。KOが少なくなったからかな。

もうベルナルドの元気な姿が見れないと思うと悲しいですね。ご冥福をお祈り申し上げます。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ