スマートフォン購入しました。


「GALAXY S Ⅱ WiMAX ISW11SC」イメージ画像 今日は、接見に行く前にビックカメラ有楽町駅前店で、スマートフォンを買いました。これまではイーモバイルのポケットWi-Fiを契約して使っていたんですが、auのWiMAX対応機種だとテザリングで、iPad、パソコン等をインターネットに接続できる上に携帯電話としても使用できる、電話機自体でインターネットを自由に見れるということで、イーモバイルを3月1日で解約することにして(2年間の契約期間の縛りがあるんですが、今月末でちょうど2年経ちます。)、この度、WiMAX対応機種のギャラクシーS2を購入したわけです。

接見からの帰り道で早速使ってみたんですが、WiMAXは電車での移動中はつながりにくいですね。この点は、イーモバイルの方が安定していてよかったと思います。ただ、つながってるときのWiMAXのスピードは十分と思いました。
費用的にはイーモバイルのポケットWi-Fiが機種代分割払いで毎月5000円くらいで、auは機種代分割払い&各種費用で最低7000〜8000円くらいだったと思います。まぁ、プラス3000円で携帯番号をもう一つゲットできるんなら安いかなと。

これまでは、ソフトバンクのガラケーで終電の時間や警察署の場所なんかを調べていたんですが、携帯用のサイトしか見れない(パソコン用のサイトを見ると、定額分とは別にすごいお金がかかる)点が不満でした。スマートフォンの購入でこの不満は解消できそうです。なお、ソフトバンクのガラケーももうしばらく使い続ける予定でして、iPhone5が発売されたら機種変更しようと思います。

最後に、私はiPad2をずっと愛用してまして(iPod touchも使ってました)、それとの比較でみると、ギャラクシーS2よりもiPad、iPhoneの方が初心者向きだと思います。iPhone、iPadは操作方法が単純でわかりやすいんですね。やっぱり使いやすさはアップルが他社(のスマートフォン)よりも一つ抜き出てる気がします。スマートフォンの購入を検討している方は、一度店頭で実機に触れて比べてみた方がいいと思います。



他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ