バイク願望


あまり周囲には打ち明けていませんが、私はバイク乗りなんです。もともとカワサキのZRX-Ⅱという400ccのバイクに乗ってましたが、大学生のときに大型二輪免許を取得してカワサキのゼファー1100に乗り換えました。今では珍しい空冷エンジン(今の日本車は水冷エンジンが主流),キャブレター搭載で、性能はパッとしませんが、飽きない乗り心地、スタイル(外観)に惚れ込んでました。

でも、修習中の就職活動に際して、山口県と関西、東京との往復の新幹線代を捻出するために涙を飲んで売却。いつか、お金がたまったら買い戻そうと思ってました。
ところが、間もなくゼファー1100の生産中止が発表され、今では、プレミアがついていて、程度がいいものだと中古車なのに新車よりも価格が高くなっています。売らなきゃよかったと後悔しても後の祭りで、いまだにバイクを買えずにいます。

東京都内は交通網が十分に発達してるんで、バイクは特段必要がないんですけど、接見に行くときなんかは、バイクがあれば便利だなぁと思うことがよくあります。駅から徒歩20分くらい離れた場所に警察署があったりしますんで。しかも、バイク通勤なら終電も気にせずに仕事ができますし。弱点は、雨や雪の日は乗れないことと、冬は寒くて夏は暑いってことですね。いずれも重大なものですが(笑) あと気になるのが駐車場代です。我が家には駐輪スペースが一切ないので。

車で移動する弁護士はたくさんいますが、バイクで移動する弁護士の話はあまり聞いたことがありません。ここは私がパイオニアになってバイク便ならぬバイカー弁護士として活動してみたいなんて願望を密かに持っています♪(´ε` )

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ