iPhone(アイフォン)とAndroidphone(アンドロイドフォン)


ようやく訪れたクリスマス三連休、やっと休めると思ってましたが、結局、週明け提出予定の準備書面が終わらず、一昨日の夜から徹夜で書き上げました(~_~;) でも、途中で、フラッと銀座に出て買い物したりできたので、いい気分転換になりました。
徹夜勤務した自分へのご褒美として、フェリージの長財布、通称「コロコロ」を買いました。自分で買ってさみしい気もしますが、財布の中が綺麗に整理できそうで気分一新です。

さて、今日は帰りにビックカメラ有楽町店に立ち寄って、スマートフォンのデモ機を操作してきました。これまでは、iPhone5への機種変更を考えていましたが、最近ブームのAndroidphoneにも興味が湧いてきて‥。で、有力候補は、auから出てるWiMAX搭載のモトローラ、来春にWiMAX搭載で発売予定(との噂)のギャラクシーでして、どっちも実際に操作してみました(ギャラクシーは未発売ですので、ドコモのやつをチェック)。
結果は、iPadの操作に慣れているせいか、画面の動き、操作性にぎこちなさを感じました。
同時に、iPad、iPhoneの操作のなめらかさに今更ながらに驚きました。

auからWiMAX搭載のiPhone5が出れば完璧なんですけどね。相変わらず、機種変更には踏み切れなさそうです。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. k-tanaka より:

    最強のスマートフォンは、GALAXY S2だ!という雑誌の意見に「う〜ん…」と言った私の気持ちがわかっていただけたかと思います(–;

  2. y-kawanami より:

    十分わかりました(笑)。手にとって見て、ホントよかったです。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ