ハロウィンパーティー


10月31日はハロウィンなんですね。最近仕事に没頭してて、全く気付きませんでした。私が子供の頃はハロウィンって言われてもなんだかイメージがわきませんでした。今ほどに知られていなかったし、話題にもなってなかった気がします。

私の中では、ハロウィン=仮想、コスプレ、カボチャのイメージしかないです。
でも、明日はよく行くBARの店長さんが船上ハロウィンパーティーを主催されるので、時間があれば参加してみようと思います。ただ、仮装グッズを買ってなくて、仕事帰りのスーツ姿で行ったら、激しく浮きそうな気がしてちょっと怖いです(~_~;)
明日も相変わらず接見に行って、試験観察中の少年(数ヶ月前に私が付添人になった事件の少年です。)と会って近況を調査して、とそこそこ忙しい日になりそうです。

そういえば、昨日は朝から少年審判の意見書を起案して(審判直前の提出はホントはよくないんですが、この事件に限ってはいろいろ複雑な事情があって、ギリギリまで何を書くべきか本当に悩みました)、少年審判に出席したんですが、意見書どおりに試験観察(少年院に入らずに、裁判所がそのまま数ヶ月少年の生活態度や家庭状況等の様子を見てから改めて処分を決めます)となって一安心しています。試験観察は終局的な処分ではありませんので、まだまだ気を抜くことはできませんが、少年には真に更生して欲しいと思います。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ