iPad2は最高です。


私、けっこう家電マニアです。また、バッグや財布などの持ち物もこだわって、けっこういいもの買います。反面、お洒落には全く無頓着で、着るものにはこだわりがありません。自分でも何でか分かりませんが、スーツのみならず私服にお金をかける気にならないです。

そんなちょっと変わった私ですが、最近買って良かったと思うものはダイソンとiPad2ですね。どっちも最高に楽しいし、買って損はありません。

仕事から帰ったら、とりあえずYahooのトップ画面から、その日のニュースを確認し、メールチェックし、ブログ、フェイスブック確認する等してますが、これらの行為をパソコンでやるのは邪魔くさい。ゴロゴロと寝っ転がって、やりたい。そんな願望をiPad2は見事に叶えてくれました。ネットサーフィンするには十分すぎる機能を備えています(^O^)/ 薄いので持ち運びもOK。通勤中にちょっとメール返したり、調べものしたりするのにも重宝します。まぁ、スマートフォンがあれば代替できそうなことばかりですが、私には携帯は小さすぎて見づらいし扱いにくいです。やっぱ大画面が快適ですよ。

でも,残念ながら完璧じゃないです。一番のネックはその重さですね。いろんなユーザーから指摘されているところですが、片手に持ちながら操作するにはやや重いです。10分くらいでもう手が疲れてきます。ここは要改善です。
iPad3になったら、飛躍的に軽くなったりしないかな?
まぁ、重たさは気になりますが、総合的にみるとイチ押しです。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ