梅雨明け

[`evernote` not found]
Delicious にシェア

一昨日くらいから、東京は炎天下ですね。今日、バイクに乗って拘置所に行きましたが、暑すぎて大変でした。午前中でもすごい暑さだったので、午後は危ないくらいの暑さだと思いますね。夏のバイクは気持ちよさそうに見えて、実は冬よりも辛いかもしれません。暑すぎるんですよね。エンジンの熱やら車の排気ガスやらで。ライダーが北海道を目指す気持ちは痛いほどよくわかりますし、うらやましいです。毎年、夏になると、今年こそ北海道にツーリングに行くぞという気持ちを抱いていますが、今年も実現できなそうです。

さて、その代わりというわけではないんですが、数年ぶりに、明日の午後から4~5日夏休みをいただく予定です。弁護士になってから、こんなに連続して「完全に」休んだことはあまりないので(インフルエンザか胃腸炎になったときくらいですね。)、ドキドキしていますが、ひとまずチャレンジですね。きっと戻ってくるころには、仕事がしたくてたまらない気持ちになっていることでしょう(仕事に戻りたくないという気持ちにはならないよう自ら祈っています)。
うまくやる気が充電されたら、来年は、連続1週間丸々休んでみるかもしれません。

ということで、クライアントの皆様にはご迷惑をおかけしますが、今週土曜に戻りますので、よろしくお願いします。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ