琥珀法律事務所大阪支店

[`evernote` not found]
Delicious にシェア

 昨日から大阪に来ています。木曜日まで弊所大阪事務所に滞在し、執務する予定です。これまで弊所の支店(新宿、仙台、大阪、福岡)についてブログであまり触れたことがなかったという事情と、そろそろ書くネタが尽きそうであるという事情で、今回は大阪事務所について書こうと思います(さっきまで婚姻費用について調べていたのですが、疲れたのでその息抜きもかねて、このタイミングで執筆です)。

 弊所の大阪事務所は、大阪市営地下鉄の南森町駅またはJR東西線・学研都市線大阪天満宮駅から徒歩5分くらいの場所にあります。やや離れていますが、JR大阪環状線の天満駅からも歩いてこれる距離にありますので(徒歩15分前後かかると思います)、比較的利便性がよいと思います。また、事務所のすぐ近くに天神橋筋商店街がありますので、昼食や夕食でお店探しに困ることはありませんし、飲食店のみならず種々のお店がたくさん商店街にありますので、飽きることもありません。天神橋筋商店街は、シャッター商店街とは程遠い、とても活気のある商店街ですので、大阪事務所に来所された方は、帰りに立ち寄って散策してみるのも気分転換になるのではないかと思います。
 商店街といえば、東京の武蔵小山にある商店街「パルム」が日本一長いということで有名ですが、これは単一の商店街のアーケードとして日本一という意味のようであり、直線に連なった複数の商店街のアーケードの総延長は天神橋筋商店街が日本一らしいです(分岐を含む複数の商店街の総延長日本一は高松中央商店街らしいです。奥が深い(わかりにくい)ですね)。なお、両方の商店街を何度も訪れたことのある私個人の感想として、天神橋筋商店街の方が武蔵小山商店街よりもはるかに規模が大きいように思いました。

 ちなみに、天神橋筋商店街で私が大好きなお店は、西日本書店という本屋さんです。他の書店と異なる特徴があるわけではなく、オーソドックスな本屋さんなんですが、なぜか大阪出張の際には立ち寄ってしまうお店です。

 以上、ここまで書いてきましたが、商店街の話しかしてませんね。大阪事務所の紹介というよりも天神橋筋商店街の紹介になってしまった感を否めませんが、その点はご勘弁を。

 

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ