弁護士とお酒


私、お酒大好き人間です。昨日も忙しかったんですが、仕事が終わらず、きりがない上に、某警察署から接見要望の電話が入りましたので、それを理由に事務所を出て接見後に飲んできました。久々のお酒、やっぱり最高ですわ(o^^o)

で、たまには全てを忘れるくらいに思いきり飲みたいとこですが、酔っぱらって暴れて逮捕された人を何人も弁護してきたから、自動的に自分のなかでストッパーが働きます。酔ってて記憶がない間になんかやったら、取り返しがつかないし(~_~;) 逮捕後の取り調べで「酔ってて覚えてません」って言っても警察官や検察官はほぼ信じませんし。それから、休日でも仕事がたまってるんで、二日酔いで一日を無駄にするわけにはいかず。

同じような気持ちで飲んでる弁護士さん、きっとたくさんいます。「酒は飲んでも呑まれるな」とはよく言ったもので、ホントその通りだと思います。最近も酔っぱらって暴れて、某芸能人のの旦那さん逮捕されたし。
まぁ、弁護士に限らず、誰でもお酒はほどほどにしないといけないですね。

お酒大好きな私の最近の悩みは、メタボ化進行中であることです。毎日運動して、健康維持したいけど、終電で帰宅してからトレーニング&ランニングする気にはなれず。なんとかしないとヤバイです…( ̄ー ̄)

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ