恵比寿、中目黒の桜の開花状況


 いつの間にか4月になってはや5日が経過しました。私の場合、4月になったからといって、従前と業務が異なるわけでもなく、また、部署異動があるわけでもないので、粛々と業務対応しています。

 さて、4月といえば、桜の季節ですが、今年は日本全国どこでも開花が遅いようですね。私は、いつも自宅から恵比寿までバスで通勤していますが、通勤中に明治通りの桜をバスの窓から眺めるのが日課となっています。「渋谷橋」のバス停から「広尾一丁目」のバス停に至るまでの間、桜が道路の両脇に立っているので綺麗です。
 今年は、3月末の時点でもあまり開花していなくて、いつ満開になるんだろうと思ってましたが、今日、出勤するときに見てみるとほぼ満開に近い状態でした。
 知人のフェイスブックを見ると、中目黒の目黒川沿いの桜も今日、明日あたりが満開だそうです。ということで、お花見希望の方は今日、明日あたりがちょうどよいと思います。中目黒は相当混んでいるらしいですが。

 そういえば、久しくお花見(飲み会)をしていないことに気づきました。私の出身大学がある国立市は大学通りの両脇に桜が植えられていて、新歓コンパはお花見というのが鉄板だったことを思い出しますね。「夜桜を見つつ、酒を飲む」というシャレオツな飲み会を来年あたりに開催したいという思いをいただきつつ、この1年も頑張りたいと思います。

 

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ