ポコパン


 夏も後半にさしかかってきました。長期間ブログを更新していませんでしたが、人間というものは怠惰なものでして、更新していないとそのままズルズルといってしまうことを実感しましたね。

 さて、最近の日常生活についてですが、LINEに登録すると無料でできるゲーム「ポコパン」にはまってしまいました(最近、CMでも宣伝されています。)。有名な「LINEバブル」には全く興味がなかったのですが、ポコパンは私にとっては大ヒットでありまして、移動中や寝る前、仕事の合間についついやってしまいます。おかげで、移動中に専門書を読む時間が減ったことが悩みです。
 このゲーム、無料なんですが、やはり課金システムも備えておりまして、恥ずかしながら、初めて携帯ゲームで課金してしまいました。しかも、合計200円。このゲームは、友達同士の点数を毎週競い合うようになっていて(1週間ごとに得点ランキングが確定します。)、1位になりたいがゆえに課金してアイテムを使ってしまったわけですね。まんまと、LINEの術中にはまってしまいました。我ながら、恥ずかしい…。

 ちなみに、毎日コツコツとやっていたおかげで、現在はレベルも武器レベルもどちらもMAXです(笑)。もうレベルアップしないので、少し興味が薄れてきた今日この頃です。そろそろ潮時ですかね…。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ