「AQUOS PHONE(アクオスフォン)Xx 203SH」を購入しました。


AQUOS PHONE Xx 203SHイメージ画像

 少し前からソフトバンク携帯(ガラケー)の調子が悪かったのですが、最近、とうとう電源が入らなくなりました。
iPhone5Sが新発売になるまで我慢しようと思っていましたが、さすがに機種変更せざるを得ず、最近、AQUOS PHONE Xx 203SHに変更しました。

 ソフトバンクショップに行ったら、iPhone5をイチオシされましたが(店員さん曰く「iPhoneに機種変更した人はその後もずっとiPhoneにしか変更しない。」、「ダントツで一番人気」とのことでした。)、iPhone5が出てから数か月経過していたこともあり、新しい物好きの私は3月8日に発売されたばかりのアクオスフォンにしたわけです。
 店頭でデモ機を試してみたときには、画面のタッチの精度がやや悪いと感じ、かなり悩みましたが、意外に使いやすく快適です。何より、iPhoneよりも画面が大きくて見やすい(4.9インチ)のがよいです。画面が大きい携帯は片手で操作がしにくいということで敬遠する人も多いらしいですけど、私は掌が大きいので、この点はマイナス要因にはなりません。ただ、ちょっとフリックが初期設定のままだと反応しづらいように感じますね。

 国産のスマートフォンは、操作性が悪いとか言われていますが、私が買ったアクオスフォンといい、最近ドコモから発売されたソニーのエクスペリアZなんかは昔のスマートフォンと比べて相当使いやすくなっていると思います。

 ということで、今後、どのスマートフォンを買うか悩んでいる方がいれば、iPhone以外も検討してみてはいかがかと思います。


他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ