2日連続で出張相談


 昨日、今日と2日連続で出張です。昨日は、名古屋にて労働問題の法律相談を受けました。3連休なので、そのまま名古屋にとどまるか、地元の京都に行って一休みするなりしたかったんですが、本日、福島への震災関連相談の出張予定が入っていましたので、昨日中に東京に戻りました。
 昨日は慌ただしい一日だったけど、、仕事の合間に名古屋在住の友人3人に会えてよかった。みんな元気そうで何よりでした。
 名古屋のお土産といえば「ういろう」ですが、実は修習で過ごした山口県も「ういろう」が有名です。名古屋の「ういろう」を買って食べたんですが、山口の「ういろう」よりもやや甘く感じました。ちなみに、山口ういろうで個人的なおススメは御堀堂のういろうですね。特に、御堀堂の生ういろうがイチオシです。真空パックではないので日持ちしませんが、抜群においしいです。御堀堂本店は山口地方裁判所のすぐそばにあるんで、ちょくちょく立ち寄ってました。


 上記のとおり、今日も出張なので、早起きして新幹線の中でこのブログを書いています。東北大震災から1年半経過していますが、東京電力に対する損害賠償は十分に進んでいるとはいえず、高齢者の方々の中には具体的にどうしていいかわからず、損害賠償の手続をとっていない方もいます。ほかにも法律問題は山ほどあり、避難所等の各地に行って相談に応じるのが今日の仕事です。
 お役に立てるように頑張りたいと思います。


 
 
 

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ