スマートフォンは仕事に便利


先月に、auのスマートフォン「ギャラクシーSII」を購入してから、毎日快適に利用してます。
WiMAXに繋がりにくい場所があるのが玉に瑕ですが、ガラケーと違って、スマートフォンで事務所のスケジュールやファイルを管理しているおかげで、どこでも簡単に確認できて本当に便利です。

私の事務所では、普通のFAXとインターネットFAX(eFAX)を利用しているんですが、eFAXだと、届いたFAXをスマートフォンで確認できるので、刑事事件の接見で事務所を留守にすることが多い私にはうってつけですね。
ギャラクシーを買ってよかったと思ってます。今年中に、iPhone5が発売される可能性が高いようで、並行して使っているソフトバンクのガラケーはiPhone5に買い換えるつもりです。

あとはモバイルプリンターさえあれば言うことなしです。でも、モバイルプリンターは高いんですよね。一番軽いブラザー製のモバイルプリンターだと6万円くらいするんで購入するのを躊躇ってます。他方で、ヒューレットパッカード社製のモバイルプリンターは「モバイル」とは言うものの大きくて持ち運びが不便ですし。モバイルプリンターの新モデルに期待して、しばらく購入は控えるつもりです。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ