1年の総括


 月日の流れは早いもので、2012年2月21日に開業してから10か月が過ぎました。開業当初は、起案以外にやることが多くて大変でしたが、会計等は事務員に任せて、起案に集中できる状態になりました。
 1年を通じて、労働事件と刑事事件で事務所案件全体の8割から9割を占めており、残りは交通事故と離婚が多く、ほかに境界関係の事件、相続等の一般民事を受任してきました。

 来年以降は、労働事件と刑事事件、交通事故事件に力を入れていきたいと思います。また、来年4月から新たにある先生(私よりも経験豊富で、刑事事件が得意分野の先生です。4月になったら改めてご紹介します。)が事務所に入所されますので、これまで以上に依頼者の方のニーズに沿ったリーガルサービスを提供できるようになると思います。
 さらに、来年度から、高野博幸公認会計士・税理士と提携しますので、法務のみならず、税務についても強みを発揮できると思います(税務は、不動産取引や相続等で問題となりますし、労働事件でも確定申告等について依頼者の方から質問されることが多いです。)。

 なお、年末年始の休みは1月6日までとなっていますが、私は1月1日の午後から事務所に出勤する予定ですので(年明けから労働審判申立が相次ぐと思います。)、正月休みにトラブルに巻き込まれた方(例えば、身内が逮捕された方等。)は遠慮なくお電話いただければと思います。私の直通の携帯電話番号は070-6475-7368です。

 今年1年、お世話になった皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。そして、来年度も引き続きよろしくお願い致します。

 
 

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ