本が読みたい…


昨日も一日フルに働きました。もうちょっと早く帰れるかなと思ってたんですが、この仕事は終わりがないんですよね…(-。-;

で、仕事ばっかりしてると時折、ゆっくりと本を読みたくなるんです。もちろん法律書以外で(笑)
実は、僕は本屋さんに立ち寄るのが大好きで、いい気分転換になってます。で、立ち寄る本屋さんはきまって、六本木にあるあおい書店か同じく六本木ヒルズ近くのTSUTAYAカフェ(スターバックスと一緒にあって本を読めるとこ)なんですね。理由は簡単、どっちも深夜まで開いてるから。仕事帰りの終電で立ち寄れるのはありがたいです。
毎回、何かを買おうと思って行くんじゃなくて、そのときそのときに目にした本で面白そうなのを買ってます。

昔は本屋は大きければ大きいほど品揃えがあって良いと思ってたんですが、最近はそう思わなくなりました。大きな本屋さんだと本を見て回るのだけでも大変で、選んで買えなくなってしまうんです。時間もかかるし。

で、気にいった本はポンポンと買っちゃうんですが、買ったままでまだ読んでない本がたくさんあります。買ったときは読みたくて仕方なかったのに、時期を逃すとちょっと読む気が減退して、時間も取れず放置しちゃってます。
そんな買いだめした本を読んでゆったりしたい。

でも、本を読み終わるペースよりも新たに本を買うペースの方が早くて、たまる一方です。あぁ、悪循環…(~_~;)

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ