疲れたときの癒し


人それぞれ気分転換の方法があると思います。また、疲れたときの癒しも人それぞれでしょう。

私の周囲の法曹関係者に聞くと、フットサルなどのスポーツ、お酒、ショッピング、ゲームなどでストレス発散しているようです。中でも、意外なくらいにゲーム好きの人が多い気がします。私は、あんまりゲーム好きではないのですが、この前、友達とwiiでマリオカート、マリオブラザーズやったら、その面白さにハマりそうでした( ̄▽ ̄)

でもですね、ゲームの怖いところはあっという間に時間が過ぎちゃうとこなんですよね。いろんなことに没頭しやすい私の性格からすると、「ゲームやり過ぎ→時間なくなる→仕事に追われる」という悪循環に陥りそうなので、あえてゲームとは距離をおいてます。

で、そんな私の気分転換、というか癒しは、本屋に行くことと愛犬2匹とじゃれあうことなんです。フレンチブルドッグ、可愛すぎます。癒されます。フレブルはアレルギーによる皮膚トラブル等の病気がわりと多い犬種で、暑さ、寒さに弱いし、イビキがうるさかったりして、飼いにくいところがありますが、その点を補って余りある魅力に溢れています\(//∇//)\
(イビキがうるさいのは、逆に魅力的だったりします)
まぁ、困っていることといえば、犬の毛がよく抜けるせいで、掃除の回数が増えること、たまに電化製品、家具を囓られたりすること(これはフレブルに限りませんけど)くらいですかね。

今、犬を買うことを検討している方にはフレブルを是非オススメしたいところです。

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. k-tanaka より:

    本屋好きなら、「松丸本舗」に一度行ってみると良いかもしれません。

  2. 川浪 より:

    松丸本舗、よさげですね。今度行ってみますね。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ