開業場所が未だ決まらず。

[`evernote` not found]
Delicious にシェア

さて、独立開業と決めた日(2月21日)まであと1ヶ月をきりましたが、なんと未だに独立する場所(物件)が決まっていません。

今回、物件を選び始めて初めて知ったんですが、内覧には基本的にオーナーの了承が必要で、平日の夕方までしか対応できないところがけっこうあります。
そうすると、平日は事務所の仕事をしていますので時間を確保できず、思うように事が進まなくて歯がゆい思いです。

そういえば、最近、四ツ谷駅前に「これだ」と思う物件(立地良し、賃料が安めでいうことなしのほぼ完璧な物件でした)を見つけて、朝一番に電話確認したんですが、すでに借り手がついていて凹みました。いいなと思う物件は決まるのも早いですね。即断即決力って大事ですよ、やっぱり。

気持ちを切り替えて、日々、空いた時間を利用して(といっても、帰宅してからの時間しかないんですが)物件チェックを続けています。ここらへんで、逆転満塁ホームランみたいなとびきりの物件がでてきてくれないかなぁ…なんて思いつつ、粘り強く探していますwww

他の弁護士のブログも見たい方は、コチラからどうぞ→にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ / 人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ